7年間で1,000冊以上読んできた私がオススメする 【人生を切り拓く習慣本3選】

こんにちは!
いつも向上心高く、こちらのLINEを読んでくださり、ありがとうございます^ ^

今回は、習慣を身につけようと思っても

・3日坊主で終わってしまう
・やりたいと思っているだけで、行動に移せない
・続けていても効果を感じない

という人へ私から、『習慣力』が身につく3冊についてお伝えします。

私も習慣を続けることがとても苦手でした…

しかし、ある本と出会い、30年間で何十回と挫折した筋トレの習慣形成に成功しました。
(中学生時代にサッカー部の先生に、毎日筋トレやっています!と嘘をついていた自分に
教えてあげたい(泣))

朝の筋トレ習慣は1年以上続いています^ ^

簡単に本の概要も伝えているのでぜひ参考にしてください。

 

①超集中力

この本を読むと…

『衣・食・住の改善点が見つかり。あなたの理想のライフスタイルが身につきます』

実際に私はこの本を読んでから、30歳になるまでずっと失敗し続けていた「筋トレ」の習慣を
1年間続けることに成功しています。

特に習慣、という観点では多くの人が新しい習慣を身につける時にやってしまいがちなのが

・決めた習慣をやるタイミングがアバウトで忘れてしまう
・キャパオーバー

です。なので、まず最初にいつやるのか?なんの習慣をやめるのか?を明確にしましょう。

私の場合は、起きて、水を飲み、観葉植物に水をあげた後に筋トレ。
仕事を始める時間を遅らせる。
ことで続けられています。
そのほかにも、疲れない体を作る仕組みが色々と書いてあるのでぜひ読んでみてください。

 

②1日の仕事を3時間で終わらせるダンドリ術

この本を読むと…

『短い時間でも高いパフォーマンスを出すことが出せる可能性に気づけます』

実際にこの本を読んでから、午前中に何をするか?午後になにをすると効果的か?をつかみ、
午後17時以降に仕事をする時間が激減しました。

習慣が続かない人の主な特徴は、①でお伝えしたキャパオーバーにあります。
これは時間的にも、心の余裕にも言えることです。

確かに家に帰ってから読書する時間があるけど、
疲れていて頭が回らない…ついついYOUTUBE見てしまう…
なんて状態になってしまいますよね。

なので、あなたが短時間で圧倒的な成果を出せるようになることでこの問題は解決します。

1番のポイントは、『徹底的にむだを排除し、自分がやらなくていいことはやらない!』です。
具体的には本の中に書かれているのでぜひ読んでみてください。

 

③年収1億円になれる人の習慣

この本を読むと…

『成功者は努力のたまものである、ということが理解できます』

色々なオススメの習慣がのっていますが、一番は「朝の習慣で人生が決まる」ということを
心に突き刺さるぐらいに教えてもらいました。

結局1番、習慣を続けるのに必要なのは『心』だということを痛感させられます。

でも根性論でなんとかできるものでは…

と思いますよね。とても気持ちがわかります。
なので、この本でも無理に自分を奮い立たせるのではなく

自分がどうなりたいのか?どんな人生を歩みたいのか?
から逆算した人生を歩みなさい。と伝えてくれています。
ぜひ、年収1億円を目指して習慣形成していきましょう!

いかがでしたでしょうか?

ぜひ1冊でも、購入しチャレンジしてみることをオススメします。
大量に知識をとり入れ、あなたのライフステージが上がることを応援しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この読書投稿は1冊10分で読んだ内容の要点
をアウトプットしています👍

自分も1冊10分で本を読み、成長していきたい!
と言う人は「アウトプット速読速習講座」をご活用ください✨
👇
lin.ee/SjIogJ1T

【LINEの友達追加をすることで無料動画を見ることができます】
※すでに追加しているのにもらっていない、という場合はお問い合わせください。

浦地純也プロフィール
<経歴>
2013年 高知大学で理科教員免許を取得し卒業
2013年 高校で教師として働き出す
2015年4月 個人事業主として速読インストラクターを行う。
(現在までに300人以上の体験を行ってきた)
2016年8月26日 愛知県津島市で速読教室、らく塾を開校する。
2017年 社員を2人雇い、コーチングやコンサルをスタートする。
2018年 セミナー会社から依頼を受け、GSRという新しい速読法を開発。
2021年 7年で 2,000人以上に速読の指導を実施。コロナ禍でもオンラインを用いて活動中

<実績>
・ベネッセでの速読体験セミナーを実現させる
・セミナー会社とのジョイントベンチャーを成立させ、
新しい速読「ジェネラティブ・スピード・リーディング」を構築。
その後、協会を設立し理事を務める。
・2019年7月、一般社団法人ジェネラティブスピードリーディング協会から
人生を変える速読法「GSR」を出版
・本の出版とともに1,000人が集まる講演会を実施。1,000人同時の速読トレーニングに成功。
・ベストセラー作家、山崎拓巳さんが主催する「朝たく」にゲスト出演する

■お問い合わせ先 (メールアドレス)
urachi@generative.jp