7年間で1,000冊以上読んできた私がオススメする 【本当は内緒にしたい3冊】

こんにちは!

いつも向上心高く、こちらのLINEを読んでくださり、ありがとうございます^ ^

 

今回は、もっと自分の願望を叶えていきたいとは思いつつ、

 

・何をしていいかわからない

・行動しても思い通りにいかない

・周りの人とうまくコミュニケーションが取れない

 

という人へ私から、【本当は内緒にしたい3冊】をお伝えしていきます。

 

この3冊の内容を知っていくことで、お金や仕事、リーダシップへの価値観が大きく変わり

あなたの願望を叶える可能性が大きくなります。

 

こんな生き方や考え方があったのか!と私にとっては目から鱗だったので本当は教えたくないのです(笑)

でも、今回は特別に後悔していくのでぜひ読むことをオススメします!

 

簡単に本の概要も伝えているのでぜひ参考にしてください。

①FIRE最強のリタイア術

 

この本を読むと…

 

『人生のゴール、目指すところが大きく変わります』

 

億万長者やお金持ちになったら仕事をリタイアできる、

ではなくリタイア生活が自分にもできると思える具体的な方法が書かれています。

 

よくやってしまいがちな考え方は、

 

・お金持ちにならないと幸せになれない

・60歳までは、仕事をし続けなくてはいけない

 

といった風習です。しかし、極端なことを言えば月に10万円の支出で済むのであれば

11万円の自動収入があれば仕事はしなくて済むわけです。

この状態を「FIRE」といい、最近はこれを目指す人が多くなりましたよね。

 

この時に、私が思ったのは…

「夢はどうするの?リタイアを目指すなんて、人生にやりがいがなさすぎる!」

と思いましたが、この本の中では、

「夢はリタイアしてから追えばOK。お金の心配をする必要がないから心置きなく夢をおえる」

 

と書いてあり、考え方の枠が広がりました。

お金の不安や悩みをなくし、理想のライフスタイルを手に入れていきましょう。

 

②頭の回転が50倍速くなる脳の使い方

この本を読むと…

 

『仕事、勉強の生産性が格段に上がり”時間持ち”になれます』

 

実際に私もこの本の内容を実践したところ、

残業時間が格段に減り自分の本当にやりたいことに時間を使えるようになりました。

 

ポイントは、

 

・徹底的に無駄を排除する

・自分がやるべき仕事に集中する

 

の2点です。自分が思っている以上に無駄が多かったり、

「たくさん仕事している自分に酔っている」ことが多くあります。

 

なので、やらなくていいことや時間をかけすぎていることは

徹底的に排除しましょう!

 

そして、日本人は自分でやりたがる病の人が多い。

これは、私も心当たりがありました…

なので、自分以外でもやれることは任せる、アウトソーシングする!

 

ぜひ意識してみてください。

 

③0秒リーダーシップ

この本を読むと…

 

『新しい時代のリーダー像を頭にインストールできます』

 

昔のリーダー像にいつまでも引っ張られていると

「なぜかうまくいかない」「なぜか人がついてこない」現象に陥ってしまいます。

 

例えば、

 

・トップダウン方式のリーダーシップ

・気合いと根性おしのリーダーシップ

・指示待ちの環境を作ってしまうリーダーシップ

 

では周りの人は付いてきません。

 

新しいリーダシップは、

 

・情熱を持ち、周りが思わず動きたくなる環境を作る

・創造性を発揮し、一緒に新しいアイディア出していく環境を作る

 

ことが重要です。

ぜひ時代にあったリーダーシップを発揮していきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この読書投稿は1冊10分で読んだ内容の要点

をアウトプットしています👍

 

自分も1冊10分で本を読み、成長していきたい!

と言う人は「アウトプット速読速習講座」をご活用ください✨

👇

lin.ee/SjIogJ1T

【LINEの友達追加をすることで無料動画を見ることができます】

 ※すでに追加しているのにもらっていない、という場合はお問い合わせください。

 

浦地純也プロフィール

<経歴>

2013年 高知大学で理科教員免許を取得し卒業

2013年 高校で教師として働き出す

2015年4月 個人事業主として速読インストラクターを行う。(現在までに300人以上の体験を行ってきた)   

2016年8月26日 愛知県津島市で速読教室、らく塾を開校する。

2017年 社員を2人雇い、コーチングやコンサルをスタートする。

2018年 セミナー会社から依頼を受け、GSRという新しい速読法を開発。

2021年 7年で 2,000人以上に速読の指導を実施。コロナ禍でもオンラインを用いて活動中

 

<実績> 

・ベネッセでの速読体験セミナーを実現させる

・セミナー会社とのジョイントベンチャーを成立させ、 新しい速読「ジェネラティブ・スピード・リーディング」を構築。その後、協会を設立し理事を務める。

・2019年7月、一般社団法人ジェネラティブスピードリーディング協会から人生を変える速読法「GSR」を出版

・本の出版とともに1,000人が集まる講演会を実施。1,000人同時の速読トレーニングに成功。

・ベストセラー作家、山崎拓巳さんが主催する「朝たく」にゲスト出演する

 

■お問い合わせ先 (メールアドレス)

urachi@generative.jp